FL.ジャクソンビルへ2


成田から約12時間、乗り継ぎ地のヒューストン国際空港に着きました。
相変わらずの入国審査の長い列です。
前回ここで具合が悪くなったことがありました。
今回は乗り継ぎ時間が5時間もあるのでここでいくら時間がたっても大丈夫だという気持ちで余裕があります。
約1時間後無事審査を通過。
スーツケースの受け取り、再預けを済ます。
乗り継ぎ便のターミナルを確認。
いつもここで迷ってしまいます。
今回は夫にしっかり場所の確認を教えてもらってきました。
今回確認した場所はなんで気が付かなかったのだろうと思うところで逆になんでわかりずらいところに行ってしまっていたのだろうと反省。
セキュリティーチェックを済ませモノレールで目的のターミナルに到着し出発ゲートを確認。

3時間以上も待ち時間があります。
まず娘に連絡を取るためスマホを海外使用にする。
これは娘からメモを渡されていたのでその手順を確認。
すぐ娘と連絡がとれ時間に迎えに来ることを確認。
さて出発まで何をしましょう。
空港には電源のコンセントがあちらこちらにありパソコンや携帯をつないでいます。
スマホでネットは見れるのでまずmyブログをチェック。
清子さん、とらをさんからコメントが入っていました。
スマホから文字入力が苦手なのでパソコンをつなぎましたがネットが上手くつながりませんでした。
返事のコメントはジャクソンビルからにすることにしました。
出発ゲート内のお店を見て回りました。
マックでチョコチップフラッペを購入($2.80)

出発ゲートの椅子に座って外を見ると目の前にアラスカ航空のディズニー仕様の航空機を発見!もちろん写真を撮りました。

まだたっぷり時間があります。
パソコンを再度ためしたのですがうまくいきません。
あきらめてスマホでゲームを始めました。
今夢中のゲームはキャンディークラッシュとアングリーバードです。
時間が来るまで遊んでしまいました。
ヒューストンからジャクソンビルまでは約2時間です。

ジャクソンビルには予定通り午後10時8分に到着。
孫娘、娘、娘の夫が迎えに来てくれ無事娘の自宅に落ち着きました。