NHK俳句ネットワーク


兼題 暑し(夏)


ダリの髭固しとろける時計暑し 
だりのひげかたしとろけるとけいあつし 


2014年6月に組長のブログでの投句募集がありました。
兼題は「暑し」入選句はNHK四国のラジオ放送番組「俳句ネットワーク」で放送されます。

放送は7月26日に放送されましたが東京ではきくことができませんでした。
138句の投句があったそうです。

8月4日に組長のブログに放送句にもれたなかから
「ご投句御礼の選」と題してほとんどの句をブログに再度載せてくださいました。


私の句も

◆暑いからとろける?
ダリの髭固しとろける時計暑し ヤッチー

とコメントをくださいました。
ありがとうございました。



今までのNHK俳句ネットワークはこちら