FL.ジャクソンビルへ1


本日8月5日娘の住んでいるフロリダのジャクソンビルに旅立ちます。
帰国は8月31日の予定です。

6月10日から7月25日まで娘と孫娘が何時ものように夏休みを利用して日本に里帰りしました。
今回は思いもかけず娘の妊娠が日本に来て分かり日本での夏休みの予定がすべて白紙に戻ってしまいました。
娘は最初の孫娘を妊娠したとき悪阻がひどくアメリカで相当辛い思いをしていました。
近所に娘の夫の両親が住んでいたのでお任せして私と夫は出産後までそばにいてあげられなかったことが娘に申し訳ないと常々思って居ました。
今回も相変わらず悪阻が辛そうで娘の居心地の良いように過ごすことで気持ちが少しでも楽になればと娘中心に生活をしました。
帰国の一週間前には娘の夫も日本に来て親子3人で帰国が出来たのでほっとしました。

夏休み、ゴールデンウイーク、年末年始は航空券が高いのでこの時期は外して娘の所に行くようにしていました。
でも是非フロリダの8月を体験したいと5月ごろ夫に相談するとOKが出てたので娘たちと相談の結果娘たちが来る前に8月の航空券を予約していました。
今回はちょうど娘のケアーが出来る時期にフロリダにいけることになって少しでも娘が楽な気持ちになればいいと思っています。

仕事は協力的なお仲間に恵まれ快く休みを代わって頂けました。
娘に「お母さんは古株でみんなが何も言えないんじゃないの」と言われてしまいました。
約一ヶ月の休暇は今回で3回目です。

フロリダには10.1インチのパソコンを持参します。

普段使っているパソコンは15.6インチですがこの持ち運びが意外と大変なので前回娘の所に行った折小さいパソコンを調達しました。

毎日Skypeで夫と連絡を取ることになっています。
俳句の資料はDropboxで共有しているので日本にいるときのように投句が出来ればいいと思いますがどうなることでしょう。


では皆様ごきげんよう