まいまいクラブ・ケータイ写真俳句

[10月18日正午〜10月25日正午受付分] 41句

選外



行く秋や言ひたき事の二つ三つ
ゆくあきやいいたきことのふたつみつ
行く秋(秋)
 

俳号は「xpeym」です。



写真俳句は前に挫折しています。
なのになぜ写真俳句か?
携帯をスマホに変えて写真がとても綺麗に撮れることを発見。
好きな俳句を付けてまた楽しもうと思いました。
しかし写真俳句はそう簡単ではありません。
写真が綺麗に撮れているからと言っても俳句との組み合わせが問題ですし、俳句そのものもしっかり詠めていなくてはなりません。
考えると前にすすめません。
でも手を拱いているだけでは進歩がありません。
思い切って再度挑戦することにしました。
ケータイ写真と俳句のコラボサイトを探し見つけたのが
まいまいクラブ・ケータイ写真俳句」でした。

初投稿は選外でした。
選外もHPに発表されますのでこのブログにも恥ずかしながらアップすることにしました。