まいまいクラブ・ケータイ写真俳句


[11月27日正午〜12月4日正午受付分] 38句 発表2014年12月12日
 
銀賞


夕暮れのまだ柔らかき冬の月 
ゆうぐれのまだやわらかきふゆのつき 
季語・冬の月(冬)


大高翔先生講評 
「夕暮れの」月は、空に現れたばかりなのでしょう。
「まだ柔らかき冬の月」がまるで触れたことがあるかのような質感をもたらしています。
“お月様、今日もこんばんは”と親しみをこめて、挨拶したくなります。


今回は銀賞をいただきました。
そして金賞はとらをさん、銅賞は台所さんでした。
とらを班が表彰台を独占しました。
うれしくてコメントを書き込みました。


コメント(2014.12.12)
翔先生このたび銀賞を頂きありがとうございます。
翔先生の講評で私の句がレベルアップしたように感じて嬉しく思いました。
本当にありがとうございました。
ところでお仲間の杉本とらをさん金賞おめでとうございます。
そして台所のキフジンさんも銅賞おめでとうございます。
お二人は俳句で知り合ったお仲間です。
三人一緒に表彰台に上がれて最高に嬉しいです。