ネット句会

ネット句会 2014年12月


参加者60名180句・選句12月1日・選句結果12月6日


繕ひておさがりとなるジャケツかな 
つくろいておさがりとなるじゃけつかな
季語・ジャケツ(冬)
1点



主宰感想 2014年12月16日
 「コート」がいい。




泥葱の一束を買ふ夫の役 
どろねぎのひとたばをかうつまのやく 
季語・泥葱(冬)
3点


主宰感想 2014年12月22日
「夫の役」と説明せずに、現在進行形で詠みたいところです。

 一束の泥葱提げて夫が来る


探梅や昔の駅舎そのままに 
たんばいやむかしのえきしゃそのままに 
季語・探梅(冬)
0点



主宰感想 2014年12月27日
 しっかりした一句ですが、面白くない。
「昔の駅舎そのままに」が説明の域を出てないからでしょうか。

 この駅舎五十年ぶり梅探る




ネット句会では結果発表のあと一部の句だけですが管理人さんの「感想」として講評があります。
感想がいただけましたら追加でアップします。