まいまいクラブ・ケータイ写真俳句


[11月20日正午〜11月27日正午受付分] 36句


金賞


幾つかの予定の残る古暦 
いくつかのよていののこるふるごよみ 
季語・古暦(冬)


大高翔先生講評

「古暦」が師走を実感させますね。
「幾つかの予定の残る」に、今年の心残りへと思い至る頃となりました。
現実の用事を済ませつつ、今年を振り返る心の内も伝わってきます。


初めての金賞です。
うれしくてすぐコメントをいれました。

コメント

翔先生このたびは金賞を頂きありがとうございました。
夢ではないかとほっぺたをつねった次第です。
はっきり痛さを感じました。
これからもがんばりますので宜しくお願いいたします。

スタッフの鈴木様写真の件ででお手数をおかけしました。
おかげさまで金賞をいただくことができました。ありがとうございました。



実は写真の件でスタッフの鈴木様より電話がありました。
最初カレンダーだけの写真を撮ったのですがこれが肖像権に関係するらしく撮り直して送ってくださいとのことでした。
写真のストックがなく急きょ撮った写真で写真俳句といえない適当な写真になってしまい心苦しさを感じて居ました。
それが金賞をいただいてしまい写真に関してちょっと複雑な気分です。