FL.ジャクソンビルへ7


8月17日の月曜日から孫娘の学校が始まりました。
こちらではthird‐grade です。(三年生)
小学校は家から歩いて30分ほどの所です。


前回12月に来た時は学校の送り迎えを歩いてしました。


今回も同じように歩きましたが8月の暑さの中特に午後の迎えの私にとっての往復1時間は熱射病になるのではないかと思うほどでした。
孫娘の額や首筋から汗が噴き出しているのを見るとかわいそうになり1日でギブアップになり迎えは娘の運転する車になりました。
でも朝は今の所歩く予定です。


眩しい朝日に向かって学校へ


朝日を背に帰り道


歩道に面した芝生の中に小さい花が咲いていたのでかがんで写真を撮ろうとするとブルーの小指ほどの長さの蜻蛉を見つけました。(イトトンボ?)


こちらに来て蜻蛉をよく見かけます。(シオカラトンボ?)

でもブルーの蜻蛉は初めて見ました。
娘いわく「ブルーの蜻蛉もよく飛んでいる」そうです。


芝生の中の雑草




秋のえのころ草も