FL.ジャクソンビルへ3

こちらに来て掃除、洗濯、かたずけ物はお手の物なのではかどっていますが料理となると頭を抱えています。

日本ではこの5年ほとんど料理をしません。
夫は定年退職後自分の食べるものは自分で作ります。
私と食べ物の嗜好が違うので(夫はアルコール派私はノンアルコール派)私は私で作ります。と言っても私は大抵出来合いを買ってしまいます。

それがこちらに来て何年も前に作ったことのある餃子、ハンバーグ、ミートソース、などを娘のレシピで作っています。

その中でポテトサラダが日本と違っていたので参考までにレシピを書き出します。


{材料}
ジャガイモはねっとりとしたメークインのようなレッドポテト

茹でて皮をむきつぶさずに小さいサイコロ状に切る
玉ねぎのみじん切り
セロリのみじん切り
茹で卵のみじん切り
瓶詰のピクルスのみじん切り


{調味料}
マヨネーズ(日本の味と違う=酸味が少ない)

イエローマスタード

瓶詰のピクルスの汁

最後にパプリカを振りかけて出来上がり。



このレシピは南部の料理だそうで娘の夫の実家でも記念日や行事の時に作るそうです。


日本で作る予定でこちらのマヨネーズを購入しました。