俳句ポストfacebook


俳句ポスト365のFacebookで2014年2月9日に「俳句ポスト365&愛媛マラソン」コラボ企画の兼題「走」募集がありました。
 

特選1句・秀逸20句・佳作21句が選ばれうれしいことに私は秀逸に選句していただきました。


そのとき賞品が出るということでしたが特選だけと思ってさっさとあきらめていました。


たまたま4月12日に俳句ポスト365のFacebookを覘いてみると3月27日にコラボ企画の賞品が特選だけでなく秀逸にもくださることを知りました。
なんとラッキーな!2週間以上も前のお知らせなのでちょっと不安でしたが早速メッセージを送りました。


しかし何時になっても賞品が届きません。
痺れをきらして俳句ポスト365のFacebookに「まだですか?」のメッセージを5月15日におくりました。
すると30分もしない内に「遅くなりましたが順次発送作業にはいります」とのメールがスマホに入りました。
恐縮してしまい「宜しくお願いいたします」と返信メッセージを送りました。


5月17日速達が届きました。
松山市役所」からです。
封を開けると「賞品をお届けします」の手紙と「17音のスケッチブック」と「殿様ケンちゃん俳句手帳」が同封されていました。
嬉しい!
早速「賞品が届きました」のメッセージを俳句ポスト365のFacebookに送りました。


「俳句ポスト365&愛媛マラソン」コラボ企画の兼題「走」はこちら