山本海苔店:俳句庵


山本海苔店:俳句庵 

季題:4月「しゃぼん玉」(春)

全応募作品数339句


選外

空近き二階より吹くしゃぼん玉 
そらちかきにかいよりふくしゃぼんだま



「山本海苔店・俳句庵」の投句は2013年2月から始めました。
優秀賞には山本海苔店から粗品がいただけるというのでちょっぴり欲をだして投句していました。
兼題に5句まで投句できましたが毎月1句の投句で続けました。
幸い2014年3月に優秀賞を頂き念願の粗品をいただきました。
その時点で4月の投句は済んでいました。そして今回は相変わらずの選外でした。
実は粗品がいただけたら、いえ!いえ!優秀賞がいただけたら「山本海苔店・俳句庵」の投句は卒業しようと思って居ました。
でも卒業はいつになるか分からない永い道のりと思っていました。
それが意外と早くやってきました。
ということで「山本海苔店・俳句庵」のカテゴリーはこれで終了です。