ナタリー・コール Live at ビルボードライブ東京


2014年3月6日
ナタリー・コールのライブに行って来ました。


ナタリー・コール Live at ビルボードライブ東京」のチケットが当たりました。


ケーブルテレビの月刊パンフレットでの応募です。
ライブ当日はこのケーブルテレビの当選者(120組240人)の貸切です。
息子夫婦が当選をうらやましがっていたのでチケットを譲ろうと思ったのですが、
当日本人確認があり「免許書などをお持ちください」となっていたので
息子夫婦には我慢してもらって私と夫で行くことにしました。


当日は京王線で新宿まで行き大江戸線に乗換え六本木で下車。
自宅から六本木までは意外と簡単にいけることが分かりました。
ビルボードライブ東京」は「東京ミッドタウン」の「ガレリア」の4階「ガーデンテラス」にあります。
そこは六本木の駅と直結していて直分かりました。
入場は当選券の番号順に行われていました。
本人確認は名前だけで免許書などを見せることはありませんでした。


席は4階正面のカウンター席でした。
とても良い席で歌舞伎もこういう席で見れたらいいねと夫と話すほどの良い席でした。
ステージの後ろの全面ガラスから夜景が綺麗に見えました。


席に着くと飲食のオーダーです。
ワンドリンクのサービス券がついていたのでビールを2種類オーダー。

食物は3種類しかなく「チキンとフライドポテト」「3種類のチーズ」をオーダー。


「ロースとビーフのサンドイッチ」は私が苦手なのでオーダーしませんでした。
無料の水もオーダーして落着きました。


当日はフジテレビのNEXT(初めて知った番組です)で生中継がありテレビカメラやらスタッフやらレポーターなどが働いていました。


夫は端の席だったのでそこをテレビのレポーターが通りつづいてコーラスの女性2人がにこにこしながら通るのをま近で見ることができました。
そろそろライブの始まりです。
全面ガラスにカーテンが閉められ演奏がはじまりました。
ナタリー・コールの登場です。
細い!病的に感じるぐらいやせて居ました。
ステージには椅子がありライブの半分は座って歌っていました。
しかし声量はあり素晴らしい唄声でした。


全部で12曲(内アンコール1曲)を休み無く歌い続けました。
途中ナット・キング・コールとの映像コラボが2曲あり「ナット・キング・コール」が大好きな夫は大感激して居ました。
また夫のカラオケ十八番「ナット・キング・コールキサスキサスキサス」をナタリーが歌ったので夫と顔を見合わせ微笑み合いました。
バンドはピアノ・ギター・ドラム・パーカッション・ベース・キーボード2名・コーラス2名の合計9名でした。


アンコールのステージではカーテンが開かれ夜景を見ながらのライブとなりました。


帰り際夫の席のそばをバンドのメンバー通り夫は握手をしていました。


アンケート用紙があり記入し提出すると記入用のボールペンとビルボードライブのキーホルダーがいただけました。


思いもかけないライブ経験をして気持ちが若返ったような平凡な日常にちょっとした刺激が加わったような楽しい時間をすごしました。
きっと夫も同じ思いだろうと思いました。