まいまいクラブ・ケータイ写真俳句

[2月21日正午〜2月28日正午受付分] 34句

選外


ままごとの少女に戻り雛飾る 
ままごとのしょうじょにもどりひなかざる 
季語・雛飾る(春)



選外にもどってしまいました。


しかし「選者のひとこと」のコーナーで

<「ままごとの少女に戻」ったり、「ちちははのアルバム綴じ」たりしている作者たちを、静かに見つめる雛のやさしいまなざしを想像しました。2014年3月7日 大高翔

とありました。

これって私のこともいってくださっているんですよね。

選外でもちょっぴり嬉しい!




写真について
2012年2月に制作したパッチワークです。
村山敬子先生オリジナルお雛様風着物タペストリーです。