まいまいクラブ・ケータイ写真俳句


[1月17日正午〜1月24日正午受付分] 44句

選外



ホットワイン火傷しさうな酔ひ心地 
ほっとわいんやけどしそうなよいごこち 
季語・ホットワイン(冬)


今回も相変わらずの選外でした。


この句で使った写真について
この写真はジャクソンビルでの写真です。


娘がよく行くスーパーマーケットは「Winn Dixie」(ウインディクシー)です。
そこではオリーブの量り売りがあります。(OLIVE BAR)
10種類ぐらいに分かれていてそれぞれに品名が示されています。
1LB=$7:99です。
それぞれを別々の入れ物にいれてもよいし1つの入れ物に混ぜて入れてもOKです。
私は1つの入れ物に5種類ぐらいを混ぜて入れました。
値段は0.36LB=$2:88でした。
種があるものないもの、辛さも唐辛子や胡椒、硬いもの柔らかいものなど皆それぞれ美味しかったです。


ちなみに私は下戸ですのでワインも飲みません。