俳句チャンネル


俳句チャンネル 26年12月1日放送 オンエアー・10句


選者:G・みかり・まごめ


兼題「12月」(冬)



選者・G・みかり


窓ガラス拭いて見渡す12月 
まどがらすふいてみわたすじゅうにがつ



今日の放送は私が始めて放送を聴いた時の私の感想メールが読まれました。
そのなかで、じいさんは アルファベットの大文字の「G」(グレート)のGさんであることがわかりました。

そして今回もGさんが私の句を選評してくださいました。

最後にGさんが私の句をとってくださったのをまりんさんも協力してじゃんけんなしで天にしてくださいました。
ありがとうございました。

キム・チャンヒ氏のイラストポストカードが楽しみです。



ちなみに2014.11.17に送ったメール文

はじめまして
11月17日の放送を聴きました。
初めて投句した自分の句が放送に載りお三方の講評もうれしくどきどきしながら聞いていました。
そしてじいさんに選句していただきあと一歩のところでじいさんがじゃんけんに負けてしまいがっかりしていまいました。
でもこれにめげず天を目指して頑張って投句しますので今後とも宜しくお願いいたします。
じいさんじゃんけんに負けないでくださいね。
ヤッチー