誕生日

今日9月5日は私の66歳の誕生日です。

昨日息子夫婦の家に夫と泊まりにいきました。
夕食をいただきバースディーケーキもいただきました。
3種類のオリーブもわざわざ買ってきてくれましたが美味しくって写真を撮るのをわすれてしまいました。
またお嫁さんの手づくりの美味しいお料理もあったのに写真を撮るのを忘れてしまってごめんなさい。



翌日の朝の今朝は孫娘からskypeがありました。
「yattiyおめでとう!」に始まり娘家族と息子夫婦と私達夫婦が交代でおしゃべりをしました。
孫娘の寝る時間になりskypeをきり朝食をおえて出かけることになりました。

私が行ったことのない所の都内観光です。
まず増上寺。我家も浄土宗なのでお参りをしました。

次に東京タワーに上りました。


記念撮影をしましたが誕生日用の帽子とプレートがありそれを使っての撮影になりました。

展望台限定のストラップを購入。
また「ルックダウンウインドウ」では背筋がゾクゾクしましたが面白い経験ができました。


お昼は創業50年という鰻屋さんに入りました。

私は鰻屋さんで鰻を食べたのは始めてかも知れないと今思っています。
特上の鰻丼最高でした。


次は江戸東京博物館へ。

江戸東京の歴史と文化を学んできました。
籠の中に入れたり、15キロの纏を持ったり、人力車に乗れたり(動きません)と実体験もできます。
「日本発掘」展も見れました。

とても広く疲れます。でもクッションの良い椅子があるので休憩も心地良いです。

66歳の身体では今日はここまで。

夫と自宅に着いたのは午後6時になっていました。
「疲れた。でも楽しかったし美味しかったな〜」

akira,takeru,yuki and lynn,shinobu,charles Thank you so much from yattiy