まいまいクラブ・ケータイ写真俳句

[7月17日正午〜7月24日正午受付分] 38句


佳作(7句)


山車引くはイチニノヤソレ子等の声
だしひくはいちにのやそれこらのこえ
季語・山車(夏)



大高翔先生講評
「山車引くは」の勢いが「イチニノヤソレ」という掛け声を入れたことで、ありありと伝わってきます。
「子等の声」のひたむきさ、元気も、大人とは違った魅力でいいですね。




写真が良く撮れず参加を見合わせて居ました。
今回も写真に自信がありませんでしたが参加することに意義があると自分を奮い立たせ投句しました。
幸い嬉しいことに佳作に選んで頂けました。ありがとうございます。
また頑張ろう!





今回の句は大好きな句の

都踊はヨーイヤサほほゑまし 京極杞陽

を参考にしました。