ネット句会


ネット句会 2014年7月

参加者48名144句・選句7月1日・選句結果7月6日


紫陽花の似合ふところに寺有りき  
あじさいのにあうところにてらありき 
季語・紫陽花(夏)
0点


主宰感想 2014年7月7日

「似合ふところ」が観念的。

紫陽花に埋もれて座禅堂有りき 
紫陽花にしつとり埋もれ東慶寺



蟇思考巡らす半目かな 
ひきがえるしこうめぐらすはんめかま 
季語・蟇(夏)
3点



主宰感想 2014年7月20日

蟇が何かを考えている、というのはよくある発想です。

半眼(はんがん)で何思うてやひきがへる





筆算のプリント仕上げさくらん 
ひっさんのぷりんとしあげさくらんぼ 
季語・さくらんぼ(夏)
1点




ネット句会では結果発表のあと一部の句だけですが管理人さんの「感想」として講評があります。

感想がいただけましたら追加でアップします。