愚陀佛庵インターネット句会


愚陀佛庵インターネット句会 3月


特選(10句+俳句アート+講評)

十本の指を笑はせレタス剥く 
じゅっぽんのゆびをわらわせれたすむく 
季語・レタス(春)


講評・俳句アート 八木健
「指を笑わせ」は作者だけの実感。
通常、指が笑うという表現はしない。
読者の共感を得るのは難しい。
しかし、読者の共感をえる必要はない。
それが自分の俳句なのだ。




入選(10句)

唇が飛び跳ねてゐるチューリップ 
くちびるがとびはねているちゅーりっぷ 
季語・チューリップ(春)



今回もユニークな俳句アート!4枚目になりました。
嬉しいです!ありがとうございました。