入選川柳


第2回チェーンストア川柳

入賞


つかみ取り夫の大きな手に感謝
つかみどりおっとのおおきなてにかんしゃ



2013年の12月にネットでチェーンストア川柳の募集を知り夫と2人で3句づつ応募しました。
一般の部は金賞10万円10作品、銀賞3万円30作品、銅賞1万円64作品、入賞3千円404作品。
小学生の部は入賞3千円(図書カード)313作品です。
さすが日本チェーンストア協会!太っ腹!


事務局より2月12日に電話が入り私の川柳が一次審査を通過したと知らされました。
入賞でも三千円がいただけます。嬉しい!


3月30日に現金書留がきました。
依頼主は日本チェーンストア協会です。
開けて見ると現金三千円が入って居ました。ヤッター!
そして私の川柳が印刷された入賞用紙が入って居ました。
ちなみに応募総数は7万点を超えたそうです。



ネットで調べてみるとHPは発表のベージになっていて私の川柳もしっかり載って居ました。
これら全部に一次審査通過の電話をしたりこの現金封筒の手続きと印刷用紙が印刷されたのかと思うと事務局の方も大変だったろうと思いました。
ちなみに今回は2回目ですが用紙の日付が平成25年になっていました。


さてこの三千円を持ってチェーンストアにいきましょうか。