まいまいクラブ・ケータイ写真俳句

[3月7日正午〜3月14日正午受付分] 40句

選外


永き日のキルトの針目小気味よく 
ながきひのきるとのはりめこきみよく 
季語・永き日(春)



写真について


村山敬子先生のブログで見たパッチワークの作品にひかれ調べてみると
アメリカのパッチワークの本を参考に制作されたようでした。


その本は日本でも買えますが娘の住んでいるアメリカで探そうと思いました。
娘の所に行った折に探してみたのですが見つからずあきらめていました。
夫が娘の所に行き帰りにお土産として持ってきてくれた物の中に娘からクリスマスプレゼントとしてその本が届きました。(2012年12月)


早速パッチワークを始めました。
しかしなかなかはかどらなく気になりながら日にちが過ぎていきました。
やっとやる気が起こると意外ととんとん拍子に進んで今年(2014年)の2月の末には出来上がりました。
今、お雛様のタペストリーを外しこれを飾っています。
テーマは「アフリカ旅行で出会った動物」
ダチョウ・ゾウ・キリン・フラミンゴ・サイ・ペンギン・サル・フィッシュイーグル・バイソンです。