俳句ポストfacebook


2014年2月9日 俳句ポスト&愛媛マラソン コラボ企画

兼題「走」 秀逸(20句)


春光を弾く筋肉走る人
しゅんこうをはじくきんにくはしるひと
季語・春光(春)



2014年2月9日俳句ポストfacebookでの愛媛マラソン実況中継をちらちら見ながら過ごしました。
自分ではマラソン等大それたことはしませんので参加者の皆さんのパワーを見習いつつパソコン観戦でした。
途中兼題「走」の俳句投句には参加させていただきリアルに組長からのコメントなどがアップされマラソンの興奮までが伝わってくるようでした。


いつき組俳人ランナー10名の皆さんは完走され組長と一緒の写真がアップされていました。


兼題のほうも組長の特選(1句)秀逸(20句)佳作(21句)の選が発表され一連の「俳句ポスト&愛媛マラソンコラボ企画」は終了しました。