NHK俳句ネットワーク


兼題 冬帽子 (冬)

襟を立てジャン・ギャバン似の冬帽子
えりをたてじゃんぎゃばんにのふゆぼうし


講評・夏井いつき
ご投句御礼に代えまして、ワタクシからのメッセージ集♪
◆映画のワンシーンのような句。

とコメントいただきました。ありがとうございます。



「夏井いつきの100年俳句日記」のブログで「冬帽子」の句の募集がありました。
四国のラジオ放送「NHK俳句ネットワーク」での募集句でした。
ブログには150句もの投句がありました。
その中でラジオ番組で放送された句は3句でした。
残りの句のなかから50句を組長が「ご投句御礼に代えまして、ワタクシからのメッセージ集♪」としてブログにコメントを載せてくださいました。
私の句は「◆映画のワンシーンのような句」としてコメントをいただきました。


いままでの「NHK俳句ネットワーク」はこちら