ジャクソンビルその3


2013年12月15日
St. Augustine Premium Outletsセントオーガスティンプレミアムアウトレット)に行きました。



自宅から車で45分位の所にある。
アウトレットは普通のショッピングモールに比べると非常に広く歩くだけで疲れてしまう。
が、ちょうどホリデーセールの真っ最中!
何か掘り出し物があるかもしれないと娘と期待を持ってまずインフォメーションセンターへ。
割引クーポンの冊子をもらう。(通常有料だが娘はどこかの会員なのでただでもらえるらしい)
割引クーポンは何ドル以上買うと何ドル割引になるとかで計算が大変である。
割引の金額にするまで必要のない物まで買わせられてしまう可能性があるので要注意である。




POLO RALPH LAUREN FACTORY STOREへ。
店内は20%〜40%引きになっている。
75%引きの札が掛かっているハンガーもある。
その中から娘はスカート私はシャツを選び試着室へ。
お互いに「いいじゃん!」でお会計!
私のシャツは$47.99の値札が付いていたが75%オフで$12.72。(消費税は7%)
娘のスカートは75%オフで$18だった。
お互いに「いい買い物をした」と店を出た。





Harry & Davidへ。
ポップコーン、クッキー、ジャム、チーズ、ワイン、コーヒー、チョコレート等の店。
娘がここのチョコレートを食べてみたいということでチョコレートのコーナーへ。
アーモンドとラズベリーとプレーンの3種類が入ったパックを購入。
$19.95だったが25%のクーポンを使って$15.86になった。
レジでは孫娘にミントのチョコを2個サービスしてくれた。
試飲のコーヒーも頂き店を出た。





Corningware Corelle & moreへ。
アンティークのコーニングを集め始めているが新しいコレールも捨てがたい。
でも食器は捨てるほどあるしこれ以上増やせない。
見るだけということで店内を回る。
素敵な食器が溢れている。でも我慢我慢!
クリスマスバージョンのプラスティックのジャーがあったのでそれだけ購入。
$7.99が$4.80引きの$3.19だった。





COACHへ。
財布を捜すために店に入る。
入り口で全商品50%オフとクリアランス商品65%オフの割引券を渡される。
店内は他の店に比べると人が沢山入っている。
リアランス価格の財布をチェック。$169.99これが65%オフになる。
つい気持ちが大きくなってバッグも見ようということになる。
同じ柄のバッグもクリアランス価格で$299.99これも65%オフになる。
迷うことなく購入してしまった。
会計は財布が$59.50。バッグが$105.00になった。




娘とよく話すことで物の値段の付け方ある。
まず「おかしいよね」で始まり
消費大国のアメリカの商戦に載せられる「上手くだまされているみたいよね」となり
だまされている「私達も私達よね」と落着いてしまう。




夜、夫とスカイプをした。
夫のお土産に持っていくHarry & Davidで買ったチョコレートを
夫に報告がてら娘と孫娘と3人で食べ比べをして大騒ぎをしているのを
夫が羨ましそうに見ていた。